2009年5月31日日曜日

i-Pod Touch


DSC06617.JPG



 最近、世間ではi-phone 3Gがやたら多くなりましたね・・。



 うちの子供たちも i-phone,店長もi-phone,


必要なさそうな友人たちまで・・・・・・。


そこで僕は、i-pod touch の32GBを購入しました。

DSC06618.JPG


ちょっとひねくれてるんですね・・・・。


ですが、電話とデジカメ以外は・・・・ほとんど同じ機能。


Skypeもまだやってないですが、Wi-Fiネットワークがあるところでは・・


スピーカー付きのイヤホンで出来るらしいです。


なにより、動画もたくさん入れられて・・


移動の暇つぶしには、最適です。


 


 



2009年5月28日木曜日

70Sと・・・

最近調子の上がってきた、ハンドランチ・グライダー

200905271553000.jpg



 いつもナローで出かけます。


芝生の色と車の色が・・・いい感じじゃないでしょうか・・。


奥に見えるのは、70Sです。


久々に70Sをみると・・・


内装は、新しく感じてしまうぐらい違っているのに驚きました。


慣れって驚きますね・・。


内装が綺麗とかいうことじゃなくて、作りが新しい。


それは、プラスチック部分の質感であったり


ビニールの材質であったり・・・・


黒い部分が違った雰囲気を持っています。


もう少しすると、暑くて乗れなくなるので・・・・


今は、ほとんど毎日・・・乗ってます。


 



2009年5月26日火曜日

長浜の屋台

昨日、オートポリスの全日本ロードを終えた



200905241445000.jpg連中と福岡で合流して・・・・


長浜の屋台に行ってきました。


コケたライダー2人。一人は、伊藤選手。


残念でしたね・・・いいとこ走ってたのに・・・。


もう一人は、片足引きずってました・・・。



200905242305000.jpg今年、7回目の転倒だって・・・・。


20代だったらクビの心配・・・


30超えたら・・・命の心配・・・・


つらい商売ですね。


ほけぼけ写真なのと、


酔っ払いは、ひどくてちょっと写せませんが・・・・。



200905242250000.jpgタクシーの運ちゃんがここが一番うまいと言ってました。


ラッキーにもすぐ座れましたが、そのあとは結構並んでました。


3時間はいたかな・・・・。


しめのラーメン・・・・替え玉、


ハリがね・・・・って、なにそれ!


それって、生じゃないの…って聞いたら。


生は、生であるんだって・・・・・


勉強になりました。


だけど、粉くさくないのかな・・・。



2009年5月22日金曜日

ハンドランチ・グライダー&912S

20日水曜、休みなので、朝早くから木曽川の河川敷に



200905201008001.jpgグライダーのシェイクダウンに行ってきました。


ナローを引っ張り出して・・・。


今の時期が一番いいですね。


エンジンも快調!マフラーも新品になって


サンルーフを開けて、橋を渡るときの反響したエンジン音・・・



200905201009000.jpg最高でした。


マフラーの違いは、大きいですね・・・。


低回転でのトルクも上がって乗りやすくなりました。


たぶん・・・間違いなく・・・よくなっています。


グライダーは、なかなかサーマルを見つけられず・・・



200905201009002.jpgすぐ降りてきてしまいました。


手で投げるので・・・運動にもなりますかね。


コントロール自体はそんなに難しくないですが・・・・


機体の動きを見て気流を探すのが・・・・まったくわかりません。


そのあたりが、奥が深そうですね・・・。



200905201010000.jpgバス釣りと同じで、道具が良くても・・・魚が探せないと釣れない・・・


のにちょっと似てるかな・・・と思いました。


どこか、条件のいいとこに出向いて、チヤレンジしてみたいと思います。


上がって上がってなかなか降りてこない・・っての体験してみたいです。


 


 


 



2009年5月18日月曜日

ハンドランチ・グライダー

以前は、借りものでしたが・・・・・



SANY0243.JPGマイグライダーを手に入れました・・・。


組み立て終わって・・・・・290g・・合格!!


300g切りました。


先端に、タングステンの重りが20gぐらい入っているので、


テールのほうが軽くなれば・・まだ少しいけるはずです。


ちなみに、タングステンの重りは、



SANY0245.JPGバス釣り用です。


こんなとこにも、役立ちました!


比重が倍ぐらいなので、スペース的に楽なのと、


搭載位置の自由度が上がります。


 



2009年5月14日木曜日

CCMC九州オートポリス走行会


WN4D5746.JPG2009年7月18日(土)PM2:00~Pm4:00


九州オートポリスで鈴鹿でおなじみのCCMCが走行会を


行うことになりました。


CCMCは、モータースポーツクラブで・・・


ショップやメーカーが営利目的、販売促進のために


行う走行会とは違った”楽しむ”ための走行会です。


はじめての方や腕に覚えのある方・・・ぜひ、



img_whats_ap-access.jpg奮ってご参加ください。


当日は、僕も名古屋から・・・・・行くよいていです。


鈴鹿からも参加される方もいると思いますので、


見学だけでも・・・・。


ぜひお越しください。



img_whats_ap-cousemap.jpg詳細は、・・・・(まだアップされていないと思いますが・・・)


CCMCホームページ http://www.ccmc.gr.jp/


次号911DAYSにも掲載されます。


オートポリスコース図


http://www.autopolis.jp/whats_ap/course_map.html


 


 



2009年5月13日水曜日

993GT2 Freisinger

993GT2 FRG

スペックスがオリジナルで扱った、レーシングバージョンを

DSC01041.JPG
 


ストリートにコンバートしたGT2の細部の

 



 写真を掘り起こしてみました。


フロントまわりです・・・・・。


ブレーキのダクトは、通常フォグランプのところから

DSC06508.JPG
 


完全に整流されてブレーキまで・・・ダクトが通っています。



 ホイールの内側にもカバーがあって・・・・・


外に抜けるようになっています。


スタビもブレードタイプの調整式・・・・。


フロントスポイラー下部もへこんでるのがわかります。

DSC06507.JPG



 これが結構重要だったり!


コピー品は、こうなってないですね・・・。


中も完全にオイルクーラーまで整流されています・・・。


高いのも…うなずけますね・・・。



2009年5月9日土曜日

ラッシュ耐久

4/26日鈴鹿で行われたラッシュの耐久に、応援に行ってきました。



すずか-1.jpg新しい鈴鹿は、始めて行きましたが・・・。


思ったほど変わり映えはしなかったですね。


30日には、CCMCの走行会では走る予定ですが・・。


コース上は、どうでしょうか・・・?


レースですが、結果総合3位でした。


某編集長も、ド緊張して走ってたんですが・・・・パワーウエイトレシオ



すずか2.jpgの問題か、あまり速くなかったです。


車の軽量とかいう前に、体重落とすほうが安いと思いますが・・・・。


走り終わった後も、差し入れのタイ焼き早速食べてるし・・・。


ですが、最後のピットで逆転できて、ハンデイを考えると


上出来だったと思います。よかったですね・・・・。


帰りは、休日の渋滞で名阪は避けて下道でかえりました。




すずか3.jpg
渋滞は、車にかわいそうですから・・。


ずっとちんたら走っていたら・・・・調子悪くなってしまったような気がします。


ジェットも休み明けには、用意できるので・・・・・。


楽しみです。



2009年5月8日金曜日

911Days 取材

4/25日、911Daysの取材に、箱根に行ってきました。65-1.jpg

 
 



僕の担当は、65年911と2009年997Carreraです。


内容は、雑誌がでたら買って読んでください。


箱根の取材は、僕にはちょっと遠いですが・・・


こういう場所も年々減って、走りが撮れる場所は少なくなったんですね。


 

当日も、いろいろなところで撮影してました。


景色もいいし・・・・。


こんなところで、グライダー飛ばしたいな・・・


だけど、ちゃんと戻って来るかな・・。



 ナローには、最近よく乗っているので65年911長男には、



65-2.jpgちよっと興味アリ・・。うちの子のほうが可愛いな…


とは思いましたが、楽しかったです。


997CarreraのM/Tも、・・・サスペンションなんかは・・結構良くなってますね。


PASMは、煮詰まってきた感じがあり。ワインディングでも



997-1.jpgスポーツモードが
使えるようになりました。


以前は、サーキット以外でどこで使うの・・・・

 


ってセッティングでした。


走行中の写真の撮影は、OKが出るまで・・・


繰り返し走る続けるのですが・・・・

 


雲が陰ってきたり・・・結構いつも時間がかかります。

箱根-2.jpg


写真て大事ですし、奥が深いですね・・・。

 
 


こんな大変な作業だとは、見ている人は分からないと思います。


早くインプレッション済ませて、チャッ、チャッと帰ろうと思っていたんですが・・・


誰とは言いませんが、遅れた人がいて・・・・集合写真が撮れずに


終わったのは、4時過ぎでした。

 


お昼からは・・・寒かった・・・。