2010年3月24日水曜日

パッキャオ&ステーキ


昨日は、以前お話しした・・・・・・ボクシング
マニーパッキャオ大ファンが、アメリカから帰ってきて
早速、ステーキを食べながら・・・・
試合のVTRを見ながら・・・・・・
話を聞くことになりました。
その熱弁ぶりは・・・・アーリントンの興奮をそのまま
運んで来ています。


それぐらい、一生懸命話せば・・・なんでもうまくいくと
とちょっと思いました。
好きこそ・・・なんとかですね!
ちなみに、前日の軽量も2時間待って一番前でみた
らしいです。

パッキャオサイドの前のほうの席だったらしいです
が、残念ながら・・・映ってはいませんでした。

ボクシングの試合があると、いつもこんな感じで

肉を焼いて食べています。
塩コショウで焼いて・・・・ニンニクとオリーブオイルの
ソースで食べますが・・・多分これは、
肉の食べ方で一番うまいと思います。
ヨーロッパでレースしてるときに覚えてきた食べ方です。
ニンニクのみじん切りをつぶして、塩、オニオン少々、

をオリーブオイルに漬け込んでます。
このオリーブオイルが、”ミソ”ですが・・・・・
イタリア産のいいバージンオイル(ぞくに言うフルーティー)なもの 
より、スペイン産のそこそこのもののほうが・・・・・・
僕は好きです。 手当たりしだい試してます。
ボクシングもいいけど・・・・
やっぱり、肉のほうがいいです。


























2010年3月22日月曜日

懐かしの・・・


なにを思ったか・・・
本棚を整理していたら、
こんなものが出てきました。
懐かしい、そういえばこんなこともあった
な・・・・・。
1994年に ルノーA610のテストにLe mans ブカッティーサーキットに行った時のもので、
フランスの新聞が、取材に来てました。
おい、JAPONAがアルピーヌ走らすらしいぞ・・・って、珍しかったんでしょう。
この車は、前年にLe Mans24を走った、最後のアルピーヌで歴史的にも貴重な車でした。
このあと、アルピーヌの工場 ディエップにいったり、ルノースポールで当時の最高責任者
クリスチャン・コンッエンさんに会って、本を貰ったりと・・・。
なんか、フランス人のアルーピーヌへの思いの深さを感じる経験がたくさんありました。
干からびて、破れそうな新聞の切り抜きだったので、スキャンして保存しておくことにします。


2010年3月15日月曜日

マニーパッキャオ

こんな写真が、早々に送ってきました。
14日に行われた、まにーぱっキャオ(パックマン)の
アーリントン(テキサス)での防衛戦の現地から直送のしゃしんです。
パッキャオが3-0の判定で防衛しました。
しかし、テキサスまで見に行った…あんたはえらい!!
ボクシングの大ファンで、そこの家に遊びに行くと・・・・
テレビでは、ボクシングしか見せてもらえません。
食事中のBGMもボクシングの解説・・・・・・。
ちょっとおかしい!!と思ってましたが、テキサスまでいくとは・・・・
恐るべし! ここまでくると、認めな~しゃあないな~!
これからは、ボクシングのBGM黙って聞いとく事にします。

野沢温泉


カイエンが故障で、BMWのタイヤをスタッドレスに変

えて・・・・行ってきました。

野沢温泉・・・・・道に雪は全然なかったです。

山口肇 先生のところ(野沢温泉ロッジ)

に、泊めてもらいました。

友人の結婚式以来にあいましたが、
しかし、全然元気ですね・・・・・御歳なのに…失礼。
見習わないと・・・・。SNOW Life・・・・。
いい生き方、してますほんと・・・・・・。
活動内容
は、上のホームページ見てみてください。
野沢といえば、温泉・・大湯ぎりぎり間に合いました。
昔は、24時間あいていてたんですが、今は11時半で
閉まってしまいます。
そういえば、野沢は20年ぶりぐらいでした。
そりゃ変るはな~。
翌日は天候は、快晴・・・。
景色も抜群、上の平らより上はコンディションも良かったです。
下は、さすがに雪腐ってましたが・・・・。
標高の影響は、大きいですね・・・・・今年もあと何回滑れるかな・・・・。

2010年3月11日木曜日

愛車のカイエン


今週末乗って行こうと思ったのに・・・・
故障してしまいました。
高速走行中に加速が鈍く、シフトダウンすると
排気音が変わって、ブロロロロ・・・・って・・・。
警告ランプが点灯しました。
止まりはしないですが、オレンジ色のランプなんで
そのまま乗って帰りました。
信号で止まっていても、アイドリングが不安定で止まりそう・・・・・。
以前、アイドリングが少しバラツキ ディーラーに聞いたら・・・・・・問題無いように言われましたが・・・
前兆はありましたね・・・・。もっとヒツコク見せとけばよかったです。
カムセンサーの異常らしいです・・・。
こんなときに壊れなくてもいいのに・・・まあ、そんなもんですね・・・・。
これも、あれもオーナーの責任ということで・・・・・クレームでなおりますが、我慢が必要ですね。
こんな感じで、お客さんの身になって・・・・ポルシェに乗っている、店の人は・・・・・いないんでしょうね・・。

2010年3月2日火曜日

トレーラー



















 かっこいいですよね!!
 
 カイエンターボでレーシングカーを牽引。
 ヨーロッパでは、よく見ますが・・・・。
 カイエンのカタログにも、牽引した写真が確かありました。
 なかなか出来そうで、出来ない・・・・・
 そんな人も多いかと思います。
 けん引免許がいりますが、いい感じではないでしょうか・・。
 高速で、バスボートをランクルで引っ張っているのは…たまに見ますが、
 カイエンでレーシングカーは、10倍はかっこいいですね!!

2010年3月1日月曜日

テニス



何年か前から、日曜の夜

ナイターテニスをやっています。

最初のころは、ほぼ毎週やってました。

トレーニングをしなくなってから、2,3年はたっていた

ので、体の重さに(動きの悪さに)愕然としました。

頭では届いているボールに、ちょっとだけ届かない

ってのが・・・・、しょっちゅう。



もうこれはテニス・・というより、リハビリに近いレベル

です。

2年以上やって、少し慣れてきましたが

昔には戻れませんね・・・・。

ですが、テニスはいい運動になります。

トレーニングを2時間は、苦痛ですから・・・

そんな、運動も最近ちょっと集まりが悪くて、

フェイドアウト気味です。  一人じゃできないですからね・・・みんな僕より若いんですが・・・・。

仕方がないから、今度は何やろかな・・・・・最近模索中です。