2015年11月30日月曜日

911 2.0S エンジン




エンジン載りました・・・・。

991GT3 Cup Wing

GT3のストリートモデルにCupのウイング

車幅ギリギリです。

昔の様に、リアフードにウイングステーを取り付けるので無く


車体側に、カーボンのベースフレームを取りつけて、

そこにウイングステーが付く構造です。

大型ウイングで掛かる力も大きいので、かなりシッカリしています。

オートサロンの横浜タイヤブースでご覧いただけます。

電動ファンの取付、オイル給油口取付に多少の加工が必要ですが、以外とすっきり取り付けられました。

カーボンブレーキローター


996GT3サイズの社外品カーボンローターの
試作品が到着しました。

航空機のブレーキやアウディーのカーボンブレーキをOEM供給している会社の物ですが・・・
サーキット走行には、どうなんだろう・・・
と言う事で、テストの依頼が来ました。

ブレーキパッドと合わせて、走行テスト予定です。

ベンチでは、サーキット走行条件で試験されているので、絶対性能と言うよりは

タッチやパットの摩耗など、実用時のフィーリングが主に成ります。                  

ストリート兼用なので、ベルも摩耗を考えてアルミでは有りませんが、フロント1枚で約 3.5Kg ぐらいの軽量に成ります。

カップ仕様のケイマンで使ってみます。