2017年10月17日火曜日

1/1 プラモデル その8

エンジン 
ヘッドは、バルブ等を交換して無鉛ガソリン用にバルブシートを打ち直しました。
この作業は、自分では心配なのでメカニックに任せて・・・・・。


まもなく、完成です。
ブロックは、分解したときにウォータージャケットの錆とりをして、コアプラグを交換しました。クーラントは、ウオーターレスのEVANS Classic Coolを入れようと思います。
気持ちの問題でしょうけど、一度使ってみます。
















ミッションは、O/Hキットを買って、
ベアリング類とシンクロ、摩耗しやすい
カウンターギャシャフトを交換・・・・。
これが意外に大変でした・・・。











組み立てながらクリアランスの調整ができないので、初めは組んだら・・・・硬くて回らないし・・・ベアリングは、ケースから少しはみ出すわ・・・・。シムを追加購入・・・して・・・・手伝ってもらって・・・・最終的にはバッチリ!!
計測して調整したはずなのに・・・10回は組みなおしました・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿