2020年11月7日土曜日

1986 Porsche 911 3.2 Carrera Convert to sportomatic ⑥


 シフトレバー、ペダルの取り付けも終わり

エンジンが載って、完成まじかと思ったところ・・・・・。




作動確認中に何やら異音・・・・。
シュルシュル何やら擦れるような音。

原因が特定できず、エンジンミッションを再度下ろすことに
実はこれでエンジン脱着だけで4回目・・・。
スペースの関係で、ミッションだけ下ろすことは出来ないんです。




原因は、クラッチカバーがハウジングに擦れていました。
温まると消えてしまうので、ほんの微妙なクリアランスの問題の様です。
こんなクリアランスなんで・・・・。

カバーの振れを計測したところ、少し歪が有るようで
カバーとレリーズベアリングを新品に交換する事にしました。

クラッチも含め、ドイツからリビルト品として購入しましたが・・・想定内という事で・・・交換。




0 件のコメント:

コメントを投稿