2023年7月23日日曜日

Le Mans Classic 2023 その-3

皆がナイトセッションを走っている間、

ミーティング・・・・

どうしようか・・・・って。 

この冷却ファン、鋳物とかではなく薄いアルミを加工して作ってあります。手作りなんです・・・・。

バランスをとるのがかなり大変とか・・。

今こんな部品作る職人、いるのかな・・・。

オルタネーター自体の軸に異常はないので、ファンカバーの傷から見ると何か吸い込んで噛んだのではないかと

・・・・・・・。

急遽、工場から秘蔵エンジンを持ってきて部品を交換することに・・・・。


明け方、ドイツから8時間かけてエンジン到着

何とか部品を交換して決勝に間に合わせてくれました・・・・。

今回出場の4台の904で4カムエンジンを積んでいるのは、#16・・・この車だけでした・・・。

エンジンだけでも国宝級・・・ですから・・・。

そのスペアが出てきてしまう事自体が凄い!!

ただ来てビール飲んでるだけかと思ったら・・・

マンフレッドに感謝・・・・。


メカニックの徹夜作業で

何とか、決勝に間に合わすことが

出来ました・・。

レースは、こういう事も有って、何とか乗り越えて行く時に純粋な一体感が生まれていくように思います。

全てを乗り越えた時の達成感は、何者にも代えがたいです。

感謝!!!

ご苦労様でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿