2008年3月20日木曜日

993GT2 のクラッチ


993GT2 のクラッチ


CL1.JPG


CL2.JPGのサムネール画像



CL3.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


 


 


 



 


 


 


 


サーキット走行時に3速、4速が入りズらいとの症状で、入庫したGT2のクラッチです。


プレッシャープレート、ディスクの反りや偏磨耗が原因でエンジン回転が高いとき、クラッチの切れが


悪く結果シンクロがちゃんと機能せず、入りが悪いと思われます。


この状態でも、街乗りでは殆ど気にならないレベルです。


ですが、サーキット走行では負担がかなりかかるのでこのまま乗り続けると・・・・結果としてシンクロ


やギャを痛めることになります。


走行中の症状としては、アップで入りが重くなり、少し時間を空けるとはいるとか・・・・


ダウンで回転を上げると入りズらいとか・・・少し間を取らないと入リが悪くなります。


それでもある程度力を入れれば、ガリッとかいいながら入ってしまいますが・・・・・・・この状態で


は、ミッションをいためるのは時間の問題で、正常とはいえません。


今回は、クラッチディスク、プレッシャープレート、ベアリング、ガイドチューブ・・・・とフライホイールの


修正でミッション本体には、手を入れずに症状は無くなりました。


 


 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿