NewカイエンSのサスペンション交換
今回、ビルシュタインのKitを使って車高を4cm落としまし。
もともと、このての車は車高を落とす事が目的なだけで・・・
硬くなって乗り心地が悪くなったり、外乱に弱くなったり・・・し
てもらっては困るわけで、快適性はノーマルに限りなく近い
状態で車高が下がり何かしらハンドリングに変化が出せれ
ば・・・と思って色々やってみました。
ローダウンのスプリングに変えただけでは、かなりBadは状
態になります。ビルシュタインのKitをそのまま組んでも・・・・
ノーマルの方が良かったな・・てレベル。
正直あまり納得のいく状態ではありませんでした。
そこで、ショックの調整とラバーを含めた寸法や使用する
位置の見直しをして今回何とか・・・結構いいレベルに仕上
がりました。
20インチのホイールでも、ばたつきも少なく・・乗り心地もい
い。もともとカイエンは、結構硬く感じるので乗り心地はより
よくなったように感じます。高速の段差なんかも結構いい感じで収まっています。
ポイントは、使っている位置をちゃんと把握して、
バンプラバーの長さを決めていくところにあります。
これがなかなか・・・一回では決まらない。
純正も底着き防止だけでなくバンプラバーを微妙に
使っています。
車高を4cm下げると・・・フロントのトーは、ややアウトになり
ますが5’ほど、キャンバーはフロントが30’ネガティブ方向に
変わります。リアは、トーがインに21’、キャンバーが50’ネ
ガティブ方向に変化しました。ストロークに対して意外と変化
量も少なくナチュラルだと思います。
これを、基準値に合わせて・・・終了です。
Well guys, I didn’t expect to see anything like that here. It’s amazing. So many shocking news on one website. I’m not sure I can agree with everything , but I’m totally astonished by this words. To be honest, I have never heard this kind of information online. It’s really something very special.
返信削除Nice site you have
返信削除