2008年3月28日金曜日

カイエンS サスペンション

NewカイエンSのサスペンション交換


カイエンS2.JPG


今回、ビルシュタインのKitを使って車高を4cm落としまし。


もともと、このての車は車高を落とす事が目的なだけで・・・


硬くなって乗り心地が悪くなったり、外乱に弱くなったり・・・


てもらっては困るわけで、快適性はノーマルに限りなく近い


状態で車高が下がり何かしらハンドリングに変化が出せれ


ば・・・と思って色々やってみました。


 


ローダウンのスプリングに変えただけでは、かなりBadは


態になります。ビルシュタインのKitをそのまま組んでも・・・・



カイエンS3.JPGのサムネール画像ノーマルの方が良かった
な・・てレベル。


正直あまり納得のいく状態ではありませんでした。


 


そこで、ショックの調整とラバーを含めた寸法や使用する


位置の見直しをして今回何とか・・・結構いいレベルに仕上


がりました


20インチのホイールでも、ばたつきも少なく・・乗り心地もい 


い。もともとカイエンは、結構硬く感じるので乗り心地はより 


よくなったように感じます。高速の段差なんかも結構いい感じで収まっています。


 


ポイントは、使っている位置をちゃんと把握して、



カイエンS1.JPGのサムネール画像バンプラバーの長さを決めていくところにあります。


これがなかなか・・・一回では決まらない。


純正も底着き防止だけでなくバンプラバーを微妙に


使っています。


車高を4cm下げると・・・フロントのトーは、ややアウトになり


ますが5’ほど、キャンバーはフロントが30’ネガティブ方向に


変わります。リアは、トーがインに21’、キャンバーが50’ネ


ガティブ方向に変化しました。ストロークに対して意外と変化


量も少なくナチュラルだと思います。


これを、基準値に合わせて・・・終了です。


 


 



2 件のコメント:

  1. Well guys, I didn’t expect to see anything like that here. It’s amazing. So many shocking news on one website. I’m not sure I can agree with everything , but I’m totally astonished by this words. To be honest, I have never heard this kind of information online. It’s really something very special.

    返信削除