1993年のFIA Gr-Bホモロげーションに沿って、ポルシェAG
で製作されデリバリーされた車両です。
一見964Cupですが、細部が異なります。
一番の違いは、エンジンでRSRのプロトタイプ的な、当時は
Gr-Bエンジンと呼ばれていたエンジンが搭載されています。
このエンジンは、前にも乗った事がありますが・・・NAの中で
は、ストリートでも使える最もレーシングなエンジンです。
RSRは、こうは行きません。
レブリミットも7400rpmまで上げられていて、6500rpm
以上でも・・・
どこまでも回り続けそうな・・・不思議な感じのするエンジンです。
RSRよりもピーキーでなく、使いやすいところもいいです。
内容としては、排気系(触媒と取り回しが違います。)
シングルスロットルといった感じ。)ヘッド廻り(ヘッド、バルブ、
カムなど・・)ロッカーは、RSRのようなシムタイプではなく調整
式です。コンピューターも、モトロニックですが制御が違うので・・・・
Gr-Bエンジンは、レギュレーション別にで4タイプあるそうです。
これは、オーダーシートに1993年 JGTCとに記載があるので、
300hpではないかと思います・・・・?
0 件のコメント:
コメントを投稿