2008年12月22日月曜日

ショートサーキット

17日木曜、スパ西浦に行ってきました。


前期GT3と993Carrera、ロータスエクシージSの3台の・・・・



DSC01975.JPGミーティング・・・。


写真を撮り忘れてしまったので・・コンなのですみません。


ショートサーキットは、それなりに車を合わせてやらないとなかなか


いいタイムが出ませんね・・・。


僕が乗ったタイムでは、エクシージSがSタイヤで58”3


GT3が、Neova で 1’00”1 993CarreraM/TがNeovaで1’00”6


でした。


エリーゼは、鈴鹿でのバランスは良かったんですが・・・ここでは、



DSC05626.JPGアンダーステアが一番強かったです。


GT3は、(某雑誌編集長のくるま)ブレーキパッド以外はノーマル、


やはりここでは、なかなか曲がってくれません。


993Carreraは、ここを走りこんでいる車らしく・・・・


なんかつかみ所のない・・・動きをしますが、とりあえず曲がるので


エイヤーっていくと、GT3と0.5秒しか違わないの・・・?


って結果でした。


みんなの走りを見ていた感想は、全部を速く走ろうとして・・・


結果・・・全部が速くない・・・・失礼!


その車に合った、走りでタイムが稼げそうなところを正確に攻める


・・・・のが、有効かと思いました。


そうするとここの場合、3箇所ぐらいに絞れるので練習もしやすいと思います。


 


次回は、ちょっと調整して・・・挑ンで見てください。


 


 


 


 


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿