チャレンジストラダーレのアライメント調整・・・・。
Porscheだけでなく、Ferrariのアライメントもスペックスは・・行います。
Ferrariも、良くなってきてはいますが、新車の状態から
バラツキが多いように思います。
かなりの台数に乗せて頂きましたが・・・・これちょっと怖い・・!
ッてのが多いですね。
標準のアライメントデーターにあわせるところから始るわけですが、
そこから、走らせて確認、調整・・・確認、調整と
何度か繰り返して行きます。
最初のころは、6回ぐらいテスターを付けたり外したり・・・
今は何とか・・、2回ぐらいですかね・・・。
乗ってどうなのかが一番重要なので、
取ってはい終り・・・って分けには行きませんね。
Ferrariは、タイヤへの依存度が高いせいか・・・
磨耗や、銘柄によっての変化もPorscheに比べ
大きいです。
こんな面倒なことも、走らせる仕事なので・・・・
ちょっと楽しいです。
フェチですかね・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿