2020年9月26日土曜日

1986 Porsche 911 3.2 Carrera Convert to sportomatic ②

最初の問題は、エンジンとミッションのドッキング・・・

ベルハウジングの径と取付は、全く同じ位置なので問題なくつくことは事前に確認。

スタッドボルトな長さを1本変更する事で解決しました。

最初の難関は、フライホイールをトルクコンバーターに変更するところ・・・。

モトロニックになってからピックアップセンサーがつくことで,

フライホイール側にピックアップ用のギャと同じ様な形状のものが追加されています。

分かってはいましたが・・・・思ったより大変そう・・・・・・・。




 普通には付かないので、トルクコンバーターに同形状のリングを製作してトルクコンバーターに合体させることにしました。

当然、センサーの位置もベルハウジングの形状上同じ位置には付かないので、細かく計測したのち、位置の変更を行いました・・・。

この部分は、昔から知るエンジン屋さんにお願いして作ってもらいました・・。

無事合体完了・・!



0 件のコメント:

コメントを投稿