2023年5月22日月曜日

Porsche ミュージアム-1

 ポルシェミュージアムに行ってきました。

75周年という事で、内容が変わったらしいので・・・。

昨年6月から1年間に実は、3回目なんです・・・。

そんなに好きかって?


正面には、992 Cabrioletがズラリ・・・
色とりどりで、これだけ並ぶと
なんかカッコよく見えてきちゃいます。
どの色にしようかな・・・・って。
買いもしないのに、タラレバ・・・・。
これも結構楽しいです・・・。


992は、ホワイトも良いと個人的には思いま
すが・・・。
911は、やっぱり色物の方が魅力があるよう
に思います。

シグナルグリーン!!
嫌いじゃないです。

ワインっぽい赤・・・
カブリオレはカッコいい!!

Gr-Cも956、962 台数が増えてました。
Shellカラーのは前回無かったと思います。
今回の目玉は、これ・・・・917
1969年の当初のモデル

1970年からは、ボディーバリエーションが増え 917K(ショートテール)
ルマン仕様の917LH(ロングテール)など
ガルフカラーは
栄光のル・マンースティーブ・マックイン 








を連想させます。
ショップにもマックイン・グッズが
何時もより多数販売されていました。
空冷180°V型12気筒 520馬力エンジン
水平対向じゃないの・・・
僕もそこまで深く考えたことが有りませんでしたが、対抗する2気筒がクランクピンを共有する事から、180°V型と呼ぶようです・・。
勉強になりました・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿