2023年5月22日月曜日

Porsche ミュージアム-2

前回の続き-空冷12気筒エンジン、パイプフレームにこんなエンジン積んだら普通に危ない・・ユルゲン・バルト氏から聞いた話では、走り出すとトルクがあってワーゲンのように扱いやい車だった・・・と言っていました。そんなわけない・・と思うが、最も結果を残したレーシングカーであることは確かで・・納得。 ポルシェのアイコン的存在です。

僕が一番好きなレーシングポルシェ
Porsche 908
大きさとスタイルから、乗ったら楽しそうな気がします。






空冷フラット8 


定番カレラ6 - Porsche 906
このエンジンは、911と同系列
911R同様ツインイグニッションのフラット6
空冷2Lエンジン。
このエンジンは、回り方が・・シビレル!!



550A Spyder
ポルシェ最初のレーシングカー
4気筒、ギャ駆動のDOHC・・・
最近まで知りませんでしたが、このエンジンは凄いです。
トルクがあって、音が太い・・・異質な感じ。



718 個人的には、550の方がカッコいいと思います。

このあたりの、アルミの車どれも数百万ドルします・・・・。
一生買える事はありませんね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿