2008年5月8日木曜日

04 カイエンS サスペンション その1

エアサス&PASMの無いカイエンもっと快適にならないかな・・・・・?



ビルシュタイン.JPG
という事で、色々試してきました。


少し車高が下がって・・・・それでいてノーマルより快適・・・・


快適というと御幣があるかもしれませんが、ノーマルサスペ


ンション乗り味・・個人的にはあまり好みでは有りません。


後が硬い感じというか・・・・なんか生ゴムの上に載った


ようなゆれ・・・とゆうか、ミヨウな硬さ・・・気になりませ


ん・・??


今まで、ポルシェはもちろん、AudiA6 アバントや VW、BM


とサスペンションを替えたてやってきましたが、通常の使


用での快適性・・・という意味では、ノーマルを超えるのは難しいと思っています。


みんな良く出来てる。その中でもポルシェは・・・・スポーツ性能も両立している


・・・これは間違いない!!


ですが、カイエンのノーマルサスに乗るようになってから・・・・エアサス&PASMは、


カイエンこそはずせないな~って確信しながらも・・・。


ちょっとやってみよかな~。って思って・・・はじめました。


お客さんの、ビルシュタインのキットを組んだものやスプリングだけ交換したものも


たくさん、乗ってきましたが・・・・・ちょっと??????


ってのが僕の個人的な感想です。それから、いろいろな組み合わせやショックの減衰をオーダーし


てみたりと・・・小細工したり・・・。


色々やって・・・・・・・今やっとそれなりになってきました。


今回は、結構いいかんじでほぼ最終仕様です。ビルシュタインのショックとアイバッハのスプリングを


使ってセッテイングしてみました。


 つづく・・・


 



0 件のコメント:

コメントを投稿