2008年5月13日火曜日

997GT3 ブレーキ

久々に新しいGT3に乗りました。

Br1.JPG



今のは、PASMのおかげで、街中も快適それでいて


スポート走行をこなせちゃうんですから凄いですね!


少し前までは、サーキットと公道の両立なんて無理!


と思ってましたが、今は結構いいレベルで可能ですね。


PASMも05年の発売当初のものよりも、よくなってき


ています。


 



Br2.JPGのサムネール画像


物は変わってなくとも、作り込んでよくなってきた・・


 


って感じです。


ブレーキ廻りも、フロントは996GT3RS以降CUPなどに


用いられた方法で整流板が付き、ラジエターを通った空気がブレー


キに効率よくあたるようになっています。この効果は、サーキットで


は絶大ですね!


写真右ちょっと分かりにくいですが・・


 



Br3.JPG


リアも、フロアから空気を導いてブレーキに風が当たるよう



こった造りになっています。


ここまでやってある量産車は・・・・なかなか無いでしょう。


リアに風を当てるようになったのは、997からです。


996GT2は、アームにスポイラーが付いていました。


 


 





0 件のコメント:

コメントを投稿