ノーマルショックと比較してみました。
一見ケースの長さもストロークも同じに
見えます。
実際は、右のようになってい
るので・・・・車高が下がってもストロー
ク量は、変わらないと思います。
ですが実際は、1Gの状態でどちらもバンプラバーがすでにあたって
いるので・・・・。バンプラバーが圧縮される分が、バンプ側のストロー
クになります。ラバーは、1Gでノーマルが約12mm、今回のは調整し
た状態で、4mmつぶれています。このショックとスプリングでは、ラバ
ーを抜いて車高を計ってみましたが・・・殆ど変わらなかったの
で・・・これぐらいの状態でラバーが車高には影響していませんでし
た・・・。(結構手間でした。)
右は、ノーマルスプリング(上)アイバッハスプリング(下)
社外のスプリングの硬さは・・・・
H&R>ビルシュタイン>アイバッハ=>ノーマル
といった感じだと思いますが、さほど大きな差は無いと思います。
アイバッハは、ノーマルより少し巻き数が多いです。
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