2008年8月21日木曜日

カイエンS 車高


DSC05669.JPG


サスペンションをクドイぐらい色々やっていますが、本来と目的は


車高を下げて少しカッコよくしたい、乗り降りも楽・・


それでいてノーマル同等以上の乗り心地とハンドリング


・・・です。


今回も、ショックケースを加工することで、ノーマルスプリング


との組み合わせで35mm車高を下げ、ショックの減衰を


調整することで・・・と言うところにきています。

DSC05668.JPG


メリットは、スプリングがいらない・・・


実際には、ノーマルスプリングと社外のスプリングのバネレート


に大きな差がないので・・・・自由長の長いノーマルで下げられれば


しなやかではないか・・・。という、希望からの選択です。


但しこの場合、干渉の問題があるので下げられる寸法に


制限があります。(40mm程度)


車高は、比較するとこんな感じです。


 


 


 


 


 


 


 



 



0 件のコメント:

コメントを投稿