993系も10年たつと、サスペンションを交換しようかな・・?
と考えている方も多いと思います。
確かに、新品に交換すれば”シャキッ”としますね。
アッパーマウントも、一緒に交換すると・・・新車の乗り味!!??
意外と変わらないなー・・・なんて人もいたりして。
やはり、そのあたりは、個体差があると思います。
純正品でリペアするのが、一番間違いないですね・・。
しかし、他にもこだわりがある方・・・
車高を落としたいとか・・・・モットスポーティーな乗り味にしたいと
か・・・どうせなら・・・・そう考える方は、多いと思います。
そんな中、色々世間にはショックやらサスやら出回っていますが・・
スペックスでは、ストリートユースがメインのお客さんには
964ターボと933系には、H&Rのキットを、お勧めしています。
いろいろ・・というか、ほとんどやりましたが・・・
製品としてでているものでは、これが一番いいと思って
います。964C2用は、ちょっと硬い気がしますが・・
ターボ、993系は、コンフォート性とスポーティー性のバランスが
凄くいいです。
ノーマルより動きが機敏になり、RS系のような突き上げもほとんど気
にならず・・、外乱の影響を受けにくく快適です。
車高の調整幅もノーマルより自由度があります。
車高を下げるのであれば、ノーマル以上のスタビリティーと快適性
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