2009年1月19日月曜日

富士7時間耐久レース

1/18フジスピードウェイで行われた7時間耐久レース



SANY0147.jpgに行って来ました。

 



 結果から言うと、クラス3位と5位でした・・・。


昨年は、1位と4位だったのでちょっと残念です。


3位の#26号車は、接触があったのと、GT2の2回目の走行で


トラブルが出てしまい、平均ラップを15秒落として10周


走らなければならなくなってしまいました。


そんな中では、最善の策だったとは思いますが・・・。



どちらにしても、優勝した#55にはコース上では負けていましたね・・。


#23号車は、スタートこそ順調でしたが、全く予想外の



7耐2.JPG展開になってしまいました。


最初のスティントを皆さんが終えた時点で・・・


かなりののラップ数に誤差が出てしまい、ピット回数の


関係上かなり厳しい状態でいた。


 


皆さん精一杯頑張って走って頂きましたが、


なかなか思うように行かない・・・それが、レースですね。



チームも反省する点は、多々あります。


レースが終わったあとは、どんなレースでもいつも反省



7耐1.JPG・・・・・・・・。


アマチュアレースの場合、特に走られる皆さんの


意識の違いや、精神状態のケアなんかもうまくできないと、


皆さんにいい状態で走ってもらうことは難しい・・・ンだなと、


感じました。


スキルや車輛性能は、全く問題ないと思います。


プロでない皆さんが望む事ではないかもしれませんが・・・


あとは、駄目な自分を受け入れられるかどうか・・・。


ちょっと苦しいですが、その壁を乗り越えたときの


達成感!これがレースをやる一番の楽しさだと思います。


アマチュアの方は特に、悔しさも、嬉しさも、


なかなか普段の生活では味わえない・・・でしょ。


なんて~、ちょっとくさいこと書きました。


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿