2009年11月11日水曜日

メガネ



実はこれ、老眼鏡です。自宅用2つ・・・。
あと車に1つ、会社に2つ・・・。
これを掛けて、911DAYSの原稿締め切りを明日に控え・・・原稿を書いています。
今年に入って、レーシックを先輩の病院で受けました。
もとは、裸眼で0.7ぐらいでした。利目に乱視があって、走ると見えにくく夜は最悪。
レースのときも雨とかの暗いときは、メガネをかけるようにしていました。
たぶん、38歳ぐらいからシッカリ見えてなかったと思います。
受ける前は、知り合いや先生からも、歳くい過ぎだの、今頃遅いだの・・・散々脅かされました。
今は、もっと早くやればよかったと思っています。
夜もばっちり、高速も安心。現役のときやっていれば・・寿命は、もっと長かったと思います。
十分長かったですが・・・・。たぶん、もっと速かった。30代後半は、絶対速かった・・・。
それと引き換えに、近くがよく見えなくて御覧のように老眼鏡のお世話になっています。
弱いですが、持って歩くのは煩わしい・・・・。
ですが、遠くが見えたほうが僕には楽しいことが多いです。
テニスのボールもナイターでもよく見える、ラジコンのヘリコプターの方向も見誤らない、ナイターのボードでも・・・よく見えるはず。
おかげで、原稿書くのは前にもまして・・・・嫌いになりました・・・。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿