2010年2月23日火曜日

サスペンション


最近、車のことが少ない・・・・・?

この2つの箱は、964,993,996のRS,GT3系の

ほとんどのサスペンションパーツが入った

僕の趣味の箱です。

ショックやスプリングのセットアップをするときに使い

ます。

自分の9643.6TBSもこれらのパーツの組み合わせ

で、ネオスタンダードにこだわって、あれこれかなりやりました。

出来るだけ純製の部品を使って・・・・・・・。(スプリングだけは、変わっちゃいましたが)

ショックの減衰とスプリングだけで、かなり良くなったと個人的には思います。

車高やスプリングの全長なんかも、乗り味には微妙に影響してきます・・・。

ほんと奥が深いと思います。

これは、売り物ではなく趣味なので・・・限りがありません。

又機会があったら、車と一緒にご紹介したいと思います。

カイエンも結構やりましたが・・・・スポーツカーとはまた違って・・・きりがないですね・・・。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、ITOと申します
    私も3.6turboに乗っており、いつも楽しくブログ拝見してます。

    以前このブログで3.6turboの足回りの写真を紹介された時に、純正とちょっと違うな、と気になってました。
    機会がありましたら是非ブログでUPしてください!

    返信削除
  2. リフトアップした時にでもご紹介いたします。

    返信削除