2011年1月17日月曜日

富士7時間耐久


1/16日 フジスピードウェイ 快晴の中7時間耐久でした。

朝は、雪がパラついていましたが、スタート時間には御覧のように…快晴。

富士山もバッチリ!



しかし、耐久レースは何があるかわかりませんね・・・・。

予定外、予想外を克服しながら・・・・#45、#46#3すべて完走出来ました。

#45は、今回はほぼ完璧なレースが出来たと思います。

総合3位クラス優勝・・・は、上出来でした。

走られた方はさぞ疲れたと思いますが・・・優勝すれば吹っ飛びますね・・・。

上の2台は、スリッククラスで7時間で5ラップ差・・。

ラップあたり3.5秒の差です・・・・。


走行を終えた車輛。

サーキットを1時間以上を連続して走ることは・・・・なかなかないでしょう。
1時間ぐらい走ると、いろいろなことに気づいたり、自然に力も抜けて・・・・・無駄なく走らすようになってくるはずです。
どこがタイムに影響するかとか・・・ラップタイムを安定させる全体像が見えてくるでしょう・・・・。
この経験は、きっと今後の走りにも影響してきます。
サーキット走行ファンの方は、ぜひ参加してみてください。
ほんと学ぶことが多いですよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿