2022年10月10日月曜日

オートバウ(Autobau)

 オートバウというスイスのボーデン湖にある

ミュージアム、イベント会場にて、BURN モータースポーツの歴史を綴った本の出版記念パーティーにバルト氏の誘いで参加させていただきました。

彼が本の監修をしたようです。











Burnと言えば、僕が未だF3に乗っていた1987-ごろ

日本でも走っていた・・・事は、記憶にあります。

ル・マンにも、日本のスポーンサーで出走しています。

ポルシェ956-962の写真を見ると・・・これ、そうだったんだ・・・って、

思い出す車両が沢山ありました・・・。

僕が、1990年フロムAポルシェ962Cに、日本で乗る機会を貰った年に

ル・マンに参戦したフロムAポルシェもBurnモータースポーツが、ジョイントしていたようです・・・・。

本の中には、森脇さんや、中谷さんが写った写真もありました。















会場には、ティリーブーツェン、ヨッヘン・マス、日本でもおなじみの
オスカー・ララウリなど懐かしのビックネームも・・・。

スイスボーデン湖にあるミュージアムでポルシェはもちろん、

歴代レーシングカーがズラリ・・・これだけ揃っているところは珍しいと思います。





















1990年代にF1にもチャレンジしていたんです・・・。

ステファノ・モデナ(懐かしい)彼のマカオでのF3 レースは、現地で見ました。

雨の中での走りは、鮮明に覚えています。衝撃的な走りでした・・・。

彼のF3000、F1のサポートもBurnがしていたようです・・・。

今回の出版の考案は、息子さん・・・。

親孝行な息子さんで、うらやましいですね・・・。

しかし、偉大というかレースに夢中になってしまったお父さん、

どんな気持ちで見ていたんでしょうか・・・・・大変だったんじゃないかとか

歴史を振り返ると・・・・勝手に思ってしまいました・・・。

モータースポーツへの歴史観、ここでも日本とはかなり違うな・・・と感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿