カイエン同様、ノーマルの911をサーキットで走ることは・・・
スポーツモデルならまだしも・・・Tipでノーマルタイヤの
車は、サーキットでは、あまり興味が有りませんでした。
ところが、今回のような仕事をさせてもらっているうちに
まんざらでもないな・・・。と思うようになってきた。
数年前までは・・・ラジアルタイヤで高性能スポーツカーを
サーキットでは走らせても、グリップが低くちょっとおっかな
い・・・そういった印象を持っていました。
ところが、ここ数年はタイヤも車もポルシェは・・・・ぜんぜんOK!!
電子制御、サスペンション、タイヤの進化は、
サーキットを十分楽しめるところまで車のスタビリティーを
アップさせてしまった事に驚きます。
997CarreraS Tip ストックの状態で十分鈴鹿を楽しむ事ができました。
Tipの方も、スピード違反のないサーキット・・・・けっこう楽しめますよ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿