2009年6月22日月曜日

Cayenne

カイエンのV6に乗ることになりました・・・・。



DSC06680.JPG
さっそく、名古屋~東京間をドライブ。


その前に、YUPITERU製のレーダーをルームミラー


の上に取り付けて、準備万端です。


この車の気に入っている点は、色ですかね。。


ちょっとハデですが、こういった車はいいんではないかと思います。


ホイールも20インチのこのデザインが◎です。


i-pod touchをBluetoothでオーディオに接続して・・



DSC06681.JPG
ルンルン気分で出かけました。


知り合いの病院(総合新川橋病院)で目の検査をして・・・


最近、老眼かな・・・、見えが悪いので・・。


その後、子供のところによって・・・(あまり相手をしてもらえなかったです)


静岡の店によって・・・かえって来ました。


行きの燃費は、6.5km/h・・・旧カイエンSとさほど差がないです。


もう少しいいかと思っていたので・・・・なんだって感じです。



DSC06682.JPG
走りは、コンフォートモード(ノーマル)だと一定速度での巡行は、


全く問題ないですが、そこからの加速は・・・重さを感じるというか、


旧Sよりかなり鈍いです。排気量の差は、やっぱありますね・・・。


ところがですね、可変バルブタイミングとダイレクト・インジェクションを


備えた新型は、ちよっと違いました。


スポーツモードでは、何これ・・!っていうぐらい激変します。


レスポンスもパワー感も段違いで、オートマチックの変速プログラムも



DSC06684.JPG
変わって、気持ちよくスイスイ飛ばせるようになるんです・・・!


ちょつと感心しました。Porscheだなって。


シフトダウンは、思いのほか積極的な設定で、


加減速を繰り返す時には、ばっちりです。


この時点で旧S+ちょっと面白い!


サスペンションは、20インチには・・・跳ねてしまって、


ちよっと、あってないように思います。


高速の継ぎ目で、リアが跳ねて・・・後ろで跳ねてられないと思います。


フロントはそうでもないですが、リアが硬く感じます。


あと、信号待ちの時のエンジンの振動は、


旧Sは、ほとんど感じなかったので…ちょっと気になりますね・・・。


転がりだしも・・・Sやターボより、重く感じてしまいますが、


これは仕方がないですかね・・・。排気量と気筒数が違いますから・・。


サスペンションの話は、長くなるので、またにします。


ですが、トータル的にはS~乗り換えても十分だなと思いました。


スポーツモードは、ついついすぐ押しちゃいます。


キックダウンするより、全然使いやすいです。


 


 


 


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿