2008年2月17日日曜日

964Carerra4 雪上ドライブ



DSC05012.JPG


 


帰りは、名古屋も東京も雪の予報で少し早く上がり(PM2:00)急いで雪を下ろし、荷物を積込んで出発しました。


 






 


 


 


 


 


山の降り・・・・降りは、Carrera2より楽です。     



DSC05018.JPG
ブレーキを踏んだ感じも良く止まるし、


フロントのグリップ変化が少ないように感じました。


こんな状態なんであまり飛ばせませんでしたが・・・。




 




                                         





 


 


 


 



 DSC05021.JPG


 


高速に入るとチェーン規制で・・・・。途中で・・・・。


 


 


 


 



 


 


  



DSC05029.JPGのサムネール画像のサムネール画像

DSC05031.JPG


 


 


 


 


 


 


 


止まらなくて良ければ・・・・・結構飛ばせますね。誰かペースメーカーになってくれる車いないかな・・・と思っても・・・いませんでした。このぐらいの路面だと○40kmぐらいでの巡航です。冷えてると、タイヤも確りした感じで、グリップも良く分かります。乾いた路面では、スタッドレスにかえて乗り心地がよくなると思ったのに・・・意外と硬く感じて、ヨレは横方向だけ感じていましたが、冷えてくるとそのヨレはなくなったように思います。ちょっとだけスプリングやわらかいといいかな・・・・。



DSC05026.JPG

DSC05025.JPG
DSC05028.JPG


止まってみると、こんな感じでした。ちょっとかわいそう。


 


 


 


 


 


 


雪道でもわが964Carrera4は、快調でした。ここならターボでもGT2でも抜ける気がします。


雪が無い高速では、多少グニュグニュしますが冷えた路面ではばっちりです。登りのタイトコーナーでは、ちょっとキッカケを作れるようロールしたほうがいいかな・・・・?と思いました。


次回スタビをフロントだけノーマルに戻して挑戦してみます。スタッドレスでの乗り心地が意外と硬いので、スプリングレートも少し下げたいかな・・・。


スタッドレスでもポルシェぐらいタイヤの様子が良く分かる車は・・・少ないと思います。悪いところも、良いところも凄く良く分かります。


 


 ちなみに僕は、ナイターではアルペンのスノーボード(43歳ではじめました)やってます。こっちは、たいして上手くないですが・・・・伊藤真一選手に負けないようコソ錬ちゅうです。今年こそは、やっつけようと思ってます。ですが、怪我なおってもスノボーできるのかな・・?出来るようになってほしいと思ってます。


 




DSC05033.JPG


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿