2009年4月14日火曜日

ハンドランチグライダー

いい天気なので、280SLで



ハンドランチ3.JPGハンドランチグライダーを飛ばしに河原へ行ってきました。


K&Sの菅木氏が、やってみる・・・・って、置いて行ってくれました。


モーターグライダーは、やったことがありましたが・・・。


手で投げただけで、そんなに飛ぶのかな・・・・?


山や丘ならまだしも、河原で・・・。


案の定、はじめは20秒ぐらいですかね・・・飛んだの。


慣れてきて、投げ方がうまくなると・・。



ハンドランチ2.JPG
ハンドランチ.jpg
結構高くまで投げられるようになりました。


そうすると、3回に1回ぐらいいいかんじで、5分ぐらい・・・


まだまだですかね・・。


うまく、上昇気流を見つけて乗せてやると・・・・


見えなくなっちゃうぐらい・・・高く飛ぶらしいです。


風と会話しながら・・・・


のんびりしてていいですね・・。


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿