2009年10月26日月曜日

パナメーラ4S


鈴鹿にテストに来ていた伊藤選手と・・・・

パナメーラ4Sの試乗に行ってきました。



内装の作りは、今までのポルシェとは違って豪華・・・。
スイッチがやたら多かったです。
僕はほとんど乗ることはないですが…リアシートは、よかったですね。
運転する側からするとヘッドレストが高くてちょっと邪魔ですが・・・

乗って初めて、ポルシェって実感がわきました。
走るとポルシェです。
少しロードノイズもあって、逆に安心したりして・・・
これも一つのインホメーションですね、路面をつかむ感じもよくハンドルに伝わってあんしんです。
車高、スプリングレート、減衰をコントロールするサスペンションもいい感じでした。
今はもう、これなしでは…って感じです。
ロールを抑える機構もBMWほど違和感がなく、車体の重さもその辺を飛ばす分には
感じませんでした。実際はかなり重いはずです。


個人的には、ハンドルのスイッチ類は・・・・この場所にはいらないです。
飛ばしてるときに、触っちゃいます。
それとシフトスイッチ・・・・これもなかなかなれないですね。
この手の車は、いらないかもと思います。


オプションを入れると、表示価格から結構高くなります。
というか、表示価格意味ないかも・・・。
贅沢な、セダンです。




0 件のコメント:

コメントを投稿