2010年5月23日日曜日

mobile fit  モバイルフィット






 発案から・・・かれこれ、1年ちょっと。


やっと製品のデリバリーが始まりました。


1月の東京オートサロンでは、大反響をいただき・・・・3日で800個を販売することができました。


5月には、”モバイルフィット””mobile fit"で商標の登録も完了して・・・・。


これから本格的に販売していきたいと思っています。


まだ、はじまったばかりで店頭に並ぶところは少ないと思いますが、Webでの販売はすでに数社が開始しています。


”モバイルフィット”で検索していただくと出てきます。


8月頃には、大手カーショップにも並び、Newタイプ(i-phone ,エクスペリアなどのスマートホン用)も秋
には追加になります。
写真は、OEモデルのBlue-Gel


ポルシェともども・・・こちらもよろしくお願いします~。










2010 ポルシェパレード


 
 6月5、6日鈴鹿で開催される、ポルシェパレードが近づいてきました。
この時期になると、そこを目指して愛車のチューニングやメンテナンスをする方が増えてきます。
たくさんのポルシェが集まるので、ちょっとパシッとしたいですね。
走行の時間が多いのもポルシェならではと思います。
僕も今回で4,5回目・・・?になりますが、お客さんの車を運転して、同乗していただく・・・レッスン?
とサーキットタクシー(今年は、パナメーラらしいです)で伺います。
個人的には、サーキットタクシーが楽しみです。
パナメーラでサーキットを走ることは、まず今回しかないと思うので・・・。
前回は、カイエンでしたがやはり、カイエンでサーキットを走ることは、普通ないので・・・
おもしろかったです。
結構、マジに走っても・・・大丈夫なんです・・・これが!
カイエンのサーキット走行は、近年の想像以上ベスト10に入ってます。

2010年5月8日土曜日

アライメント
















かなりサボッてました。

連休は、どこも行かず運動してました。

それと、御覧のようにナローの車高を調整、アライメントを変更していました。

車高調整、リアはかなり手間で時間がかかります。

去年の連休も同じような事をしてたような気がします・・・・。

まあ、趣味ですから。

少し車高が低くて・・・・20mmぐらい上げました。

それに合わせて、アライメントも少々・・・・。

作業後、高速道路の試運転でも風が強かった割には・・・良かったです。

たたずまいも・・・・・・御覧のように、良くないですか!!