何点かの不具合があり再入庫・・・・・。
1.冷間時に、クラッチから少し音が出る。
シュルシュル~。
2.スピードメーターがおかしい・・・。
低く表示される・・・・。
レリーズベアリング近辺の音なのですが、ベアリングの音ではなさそう・・・。
温まると消えてしまう・・・。
降ろしてみたところ、クラッチカバーがケースと少しこすれた個所を発見・・・。
ほんの少しですが・・・。
クラッチカバーを計測してみると、やはり少し変形があるようです。
アッセンブリーのリビルトミッションなのでそこまで見なかった・・・失敗。
ケースとクラッチカバーが恐ろしくタイトな所に収まっているので、熱膨張で
接触するレベルの問題です。
クラッチカバーとベアリングを交換。
マグネットキャリアディスクの不良
全部ではないですが、2か所のマグネットの磁気が弱くセンサーが反応していませんでした。
マグネットディスクの交換・・・。
作業を終えて、コントロールバルブの再調整。
これは、クラッチの繋がるタイミングをコントロールするバルブでストライクゾーンにあると、30度ぐらいでフィーリングが変化します。
マニュアル通り合わせたあと、走行して微調整していきます。
アップはともかく、ダウン時のタイミングは乗る人の感覚にもよりますが
気持ちよくシフトダウンできるタイミングを探すことが重要です。
決まると気持ちいいですよ。
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