2008年9月7日日曜日

993ターボ サスペンション

993系も10年たつと、サスペンションを交換しようかな・・?

H&R993F.JPG


と考えている方も多いと思います。


確かに、新品に交換すれば”シャキッ”としますね。


アッパーマウントも、一緒に交換すると・・・新車の乗り味!!??


意外と変わらないなー・・・なんて人もいたりして。


やはり、そのあたりは、個体差があると思います。


純正品でリペアするのが、一番間違いないですね・・。


しかし、他にもこだわりがある方・・・


車高を落としたいとか・・・・モットスポーティーな乗り味にしたいと


か・・・どうせなら・・・・そう考える方は、多いと思います。


そんな中、色々世間にはショックやらサスやら出回っていますが・・


スペックスでは、ストリートユースがメインのお客さんには



H&R993R.JPG964ターボと933系には、H&Rのキットを、お勧めしています。


いろいろ・・というか、ほとんどやりましたが・・・


製品としてでているものでは、これが一番いいと思って


います。964C2用は、ちょっと硬い気がしますが・・


ターボ、993系は、コンフォート性とスポーティー性のバランスが


凄くいいです。


ノーマルより動きが機敏になり、RS系のような突き上げもほとんど気


にならず・・、外乱の影響を受けにくく快適です。


車高の調整幅もノーマルより自由度があります。


車高を下げるのであれば、ノーマル以上のスタビリティーと快適性



 
だと思いますよ・・・。


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿