2008年11月7日金曜日

73RS & 996GT3RS

11/4日 奈良でDAYSの取材でした。

SANY0084.JPG


73RSと996GT3RSのインプレッションをしました。


両車とも個人的に興味があり・・・・以外にも良く乗せていただいています。


73RSは、ここ3ヶ月で4台目の試乗です。


詳細は、911DAYSでご覧ください。


73RSは、オーナーの皆さんが手をかけて、それぞれ最高の状態と信じて・・・。



SANY0086.JPG所有しておられます。


ですがみな同じというわけではなく、996GT3などと比べると


かなりの、状態や個性には幅があり・・・


ここもまた面白いところです。


同じ車・・・?ッて思うぐらいのもあります。


外観やオリジナル性、付いてる部品等々どれも重要ですが


肝の部分がちゃんとしているものがいいですね・・。



SANY0085.JPGポルシェの場合、エンジンと駆動系は、重要です。


そこには、メンテナンスする人の個性も出て来るような気がします。


最近の車では、こんな事は少ないですが・・・・・・


35年も前の車なので・・


そこもまた、乗っていて楽しいですね・・・・。


996GT3RSは、意外と情報が無く


雑誌などで詳しく解説されているものも少ないと思います。


PJに聞くと、GT3のレースバージョン・・・・?



SANY0094.JPGなんて意味不明の返答が帰ってきたり・・・。


サスペンション以外大きく変わったところは・・・リアウイングぐらいで


す。一見・・・・・・。


ですが内容は、サスペンションの構造、各部のセッテイングが


GT3とは、やはり違って良く出来た車です。


乗り味、サスペンションはストリートスポーツとしては



最高だと思います。


この車は、機会があったら・・・・ぜひ、体験してください。


結構楽しいですよ!


 


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿