2008年12月11日木曜日

シート プロトタイプ その4

変更点を比較してみました。





シートA.jpgのサムネール画像のサムネール画像
全体的に、雰囲気が変わりましたね~。


肩の部分と、ヘッドレストの違いは、一目で分かります。


座った感じは、脇のサポートがすこしゆったりして・・


その代わり肩の部分が回り込んだ形状になっています。


実際座っているときには、肩は当たらないですが・・・


チョっト雰囲気でてると・・・・・・思いませんか・・。


腰の部分が深いので、脇はあまりタイトでないほうが


動きやすく、リラックスできます。



シートB.jpg


 


ヘッドレスト下にあった縫い合わせもなくして、一枚で張って


もらいました。



 


一番重要な点は、ヘッドレストの角度・・・・・・


座面の角度と、ヘッドレストの角は、個人的に、


気になる部分です。

シートC.jpg


ヘルメットを被ったときにも


 

いいポジションが取れるように・・・と思ってます。

 
 



 シートポジションを操作系の位置で決めたときに


ヘルメットの後ろがあたって上目使いで前を見るように


なってしまうのは・・・・・・イヤですね!


首がリラックスした状態で前が見られるように・・・しています。

IMG_3124.jpgのサムネール画像のサムネール画像


 


実際に取り付けてみると・・・・こんな感じです。




レカロのサイドプレートで取り付けられますが、すこし


着座位置が高くなってしまうので、専用の物を作ることにしまし


た。(それでもレカロシートよりは低いですが・・・)


座面のマットの形状を変えて、腰の後ろの厚み調整が


出来るようにして、最終商品化できそうです。プロトタイプは、お尻の下まで一枚で張ってあります。


縫製だけなら年内・・・・?もうちょっと・・・角度なんて言うと・・・・マスター変更で


年明けになっちゃいますかね・・・・・・。




 





 




 


 


 



 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿