2008年12月13日土曜日

FUJI Speed Way

年明けの、7時間耐久に向けて・・・・



FUJIに、練習走行に行って来ました。


前回、スペックスの2台は、クラス1位,4位と大健闘だったので・・・。


ちょっと頑張って・・・連覇したいですね・・・。


スペックスからエントリーの2チームは、NS1クラス


ナンバー付き車両でSタイヤ装着の一番上のクラスになります。


今回の目的は、2つ。


 フロントスポイラーの確認と新たにデーターロガーを取り付けたので



、そのデーターを元にスキルアップしたい・・・・ってとこです。


フロントスポイラーは、60mmほど前に出したタイプで、


見えませんが、下面も形状を変えて処理してあります。


高速コーナーでの操舵角も減って、アンダー対策には・・・


効果が確認できました。


Aコーナーなんかは、立ち上がりの舵角も少ないので、


リアも安定してきたと思います。



 
FUJI1.JPG
ナチュラルで非常にいい感じに仕上がったと思います。


スポイラーのないもう一台は、入り口アンダー/出口オーバー


の傾向が強かったです。


ロガーを付けた事で、フィーリングに頼ってあいまいに判断していた部分は


はっきり確認が出来るので、迷いがなくセッティングは・・・・


早いですね・・。


2台とも55秒~56秒での走行は、問題なく前回よりも・・・


パホーマンスは、上がっていると思います。


 


 


 


 


 


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿