2009年5月22日金曜日

ハンドランチ・グライダー&912S

20日水曜、休みなので、朝早くから木曽川の河川敷に



200905201008001.jpgグライダーのシェイクダウンに行ってきました。


ナローを引っ張り出して・・・。


今の時期が一番いいですね。


エンジンも快調!マフラーも新品になって


サンルーフを開けて、橋を渡るときの反響したエンジン音・・・



200905201009000.jpg最高でした。


マフラーの違いは、大きいですね・・・。


低回転でのトルクも上がって乗りやすくなりました。


たぶん・・・間違いなく・・・よくなっています。


グライダーは、なかなかサーマルを見つけられず・・・



200905201009002.jpgすぐ降りてきてしまいました。


手で投げるので・・・運動にもなりますかね。


コントロール自体はそんなに難しくないですが・・・・


機体の動きを見て気流を探すのが・・・・まったくわかりません。


そのあたりが、奥が深そうですね・・・。



200905201010000.jpgバス釣りと同じで、道具が良くても・・・魚が探せないと釣れない・・・


のにちょっと似てるかな・・・と思いました。


どこか、条件のいいとこに出向いて、チヤレンジしてみたいと思います。


上がって上がってなかなか降りてこない・・っての体験してみたいです。


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿