オートバウというスイスのボーデン湖にある
ミュージアム、イベント会場にて、BURN モータースポーツの歴史を綴った本の出版記念パーティーにバルト氏の誘いで参加させていただきました。
彼が本の監修をしたようです。
Burnと言えば、僕が未だF3に乗っていた1987-ごろ
日本でも走っていた・・・事は、記憶にあります。
ル・マンにも、日本のスポーンサーで出走しています。
ポルシェ956-962の写真を見ると・・・これ、そうだったんだ・・・って、
思い出す車両が沢山ありました・・・。
僕が、1990年フロムAポルシェ962Cに、日本で乗る機会を貰った年に
ル・マンに参戦したフロムAポルシェもBurnモータースポーツが、ジョイントしていたようです・・・・。
本の中には、森脇さんや、中谷さんが写った写真もありました。
オスカー・ララウリなど懐かしのビックネームも・・・。
スイスボーデン湖にあるミュージアムでポルシェはもちろん、
歴代レーシングカーがズラリ・・・これだけ揃っているところは珍しいと思います。
1990年代にF1にもチャレンジしていたんです・・・。
ステファノ・モデナ(懐かしい)彼のマカオでのF3 レースは、現地で見ました。
雨の中での走りは、鮮明に覚えています。衝撃的な走りでした・・・。
彼のF3000、F1のサポートもBurnがしていたようです・・・。
今回の出版の考案は、息子さん・・・。
親孝行な息子さんで、うらやましいですね・・・。
しかし、偉大というかレースに夢中になってしまったお父さん、
どんな気持ちで見ていたんでしょうか・・・・・大変だったんじゃないかとか
歴史を振り返ると・・・・勝手に思ってしまいました・・・。
モータースポーツへの歴史観、ここでも日本とはかなり違うな・・・と感じました。
0 件のコメント:
コメントを投稿