2009年3月9日月曜日

志賀高原 焼額山

先週の週末、今年初めて志賀高原に行ってきました。



 
200903071920001.jpg
土曜のナイターに間に合うように名古屋を出て、


ナイターを滑って・・・・


日曜3時まで滑って・・・・


帰りに駒ヶ根の露天風呂に入って・・・・


帰ってきました。


今年スノーボードは、4回目・・・


年々回数が減りますが、雪も減ってます。


というか、雪が悪い・・・。


志賀高原は、さすがに標高が高く気温も低いので


雪は、バンバンにあります!!


ですが、数年前までは、登りに入ると路面に雪が必ずあったこの時期・・


今回は、路面に雪はほとんどありませんでした。

200903071707001.jpg


雪降ってないんですね・・・。


ナイターのピステが入ったばかりの圧雪バーンは・・・最高でした。


志賀に来てやよかった・・・。気温も-10度。


焼額のナイターバーンは、スノーボードには最適です。


(僕のレベルには・・・)


翌日もハリキッって・・・出かけましたが、


ちょっとショックでした。朝10時ごろには・・・もうゆるい!!!


あったかいんですね。日の当たらない北斜面にも移動してみましたが、


やっぱ駄目でした。


 


そう!僕が一番感じた、地球温暖化の瞬間でした。


 


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿