skip to main
|
skip to sidebar
2023年5月22日月曜日
Porsche ミュージアム-2
前回の続き-空冷12気筒エンジン、パイプフレームにこんなエンジン積んだら普通に危ない・・ユルゲン・バルト氏から聞いた話では、走り出すとトルクがあってワーゲンのように扱いやい車だった・・・と言っていました。そんなわけない・・と思うが、最も結果を残したレーシングカーであることは確かで・・納得。 ポルシェのアイコン的存在です。
僕が一番好きなレーシングポルシェ
Porsche 908
大きさとスタイルから、乗ったら楽しそうな気がします。
空冷フラット8
定番カレラ6 - Porsche 906
このエンジンは、911と同系列
911R同様ツインイグニッションのフラット6
空冷2Lエンジン。
このエンジンは、回り方が・・シビレル!!
550A Spyder
ポルシェ最初のレーシングカー
4気筒、ギャ駆動のDOHC・・・
最近まで知りませんでしたが、このエンジンは凄いです。
トルクがあって、音が太い・・・異質な感じ。
718 個人的には、550の方がカッコいいと思います。
このあたりの、アルミの車どれも数百万ドルします・・・・。
一生買える事はありませんね・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
このブログを検索
ブログ アーカイブ
▼
2023
(14)
►
7月
(6)
►
6月
(3)
▼
5月
(3)
Porsche ミュージアム-2
Porsche ミュージアム-1
ホッケンハイム・ヒストリック
►
4月
(1)
►
1月
(1)
►
2022
(14)
►
10月
(4)
►
9月
(1)
►
7月
(6)
►
2月
(1)
►
1月
(2)
►
2021
(12)
►
12月
(3)
►
11月
(4)
►
10月
(4)
►
1月
(1)
►
2020
(8)
►
11月
(2)
►
10月
(3)
►
9月
(3)
►
2019
(2)
►
2月
(1)
►
1月
(1)
►
2018
(5)
►
12月
(1)
►
9月
(1)
►
7月
(1)
►
4月
(1)
►
2月
(1)
►
2017
(16)
►
11月
(1)
►
10月
(2)
►
9月
(2)
►
3月
(3)
►
2月
(2)
►
1月
(6)
►
2016
(4)
►
8月
(2)
►
1月
(2)
►
2015
(5)
►
11月
(3)
►
9月
(1)
►
5月
(1)
►
2014
(6)
►
11月
(2)
►
5月
(1)
►
2月
(1)
►
1月
(2)
►
2013
(4)
►
11月
(1)
►
8月
(1)
►
5月
(1)
►
3月
(1)
►
2012
(11)
►
10月
(1)
►
8月
(1)
►
4月
(1)
►
3月
(2)
►
2月
(4)
►
1月
(2)
►
2011
(23)
►
12月
(1)
►
11月
(2)
►
10月
(1)
►
8月
(1)
►
6月
(2)
►
5月
(1)
►
4月
(3)
►
3月
(1)
►
2月
(5)
►
1月
(6)
►
2010
(64)
►
12月
(3)
►
11月
(6)
►
10月
(3)
►
9月
(6)
►
8月
(2)
►
7月
(6)
►
6月
(9)
►
5月
(3)
►
4月
(3)
►
3月
(7)
►
2月
(6)
►
1月
(10)
►
2009
(79)
►
12月
(7)
►
11月
(7)
►
10月
(3)
►
9月
(6)
►
8月
(7)
►
7月
(4)
►
6月
(10)
►
5月
(10)
►
4月
(5)
►
3月
(7)
►
2月
(6)
►
1月
(7)
►
2008
(109)
►
12月
(4)
►
11月
(6)
►
10月
(11)
►
9月
(8)
►
8月
(10)
►
7月
(7)
►
6月
(14)
►
5月
(16)
►
4月
(12)
►
3月
(11)
►
2月
(10)
フォロワー
自己紹介
yukihiro hane
詳細プロフィールを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿