2008年10月28日火曜日

73年CarreraRS

73RSも、なかなかお目にかかる機会が少ないですね。

DSC06109.JPG



 
 
旧シャの人気が高まって・・


どこに隠れてしまったんでしょう・・・・・・?


そんななか、久々に73RSのいいのに合いました。


内外装、機関の程度は、ここ8年ぐらいの間に見たナカでは、


最高です。



DSC06110.JPG少しだけ注文をつけると、高速道路を走行中に、


マフラーからパンパン、うるさ過ぎること。


撃たれたかと思うぐらい・・・大きな音!


後の車ビックリしてます・・・・きっと!


メカポンでは、よく有りますが、ちゃんと調整すれば・・・


ほとんどなくなります。


それ以外は、快調でした。



DSC06046.JPG73RSは、ギンギンのライトウエイトスポーツという


イメージですが、どちらかというとグランツーリスもてきで


トルクがあって乗りやすいです。


個人的には、70Sぐらいまでの圧縮の高いエンジンの方が


回り方が機械っぽくて好きですが・・・・。


73RSは、長嶋茂雄的なオーラがあり・・・やっぱ英雄ですね!

DSC05832.JPG


白い73RSは、入院中・・・・・・。


これも、タタズマイがいいね~。


退院したら乗せてほしいです。


 


 


 


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿