2008年10月14日火曜日

CCMC 走行会

鈴鹿サーキットのCCMC走行会にお邪魔しました。



DSC01166.JPG残念ながら、鈴鹿は今、東パドックが改修工事で西コースだけの


走行でした。


車輛は、走らせたかった993を使い、初心者の方を、横に乗せて・・・


タクシーをやらせていただきました。


ちょっとは、参考になッたかと思います。


CCMCの走行会には、良く顔をださせて頂いてます。


さて、肝心の993ですが・・・・・・



DSC01172.JPG結構楽しくドライブできました。


軽いので、よく止まりコーナーでの挙動も安定しています。


多少ラフに扱っても、滑っても重量が軽いのでコントロールが楽です。


こういった、特性は軽い車両ならでは・・・です。


ミッションもダイレクトシフトなので、気持ちよく”カチウチ”入ります。


バランス的には、立ち上がりでプッシュアンダーがちょっと強いですが、


遊ぶにはそのほうが、踏んで踏んでリアをすこし出しながら・・・



DSC01173.JPG走れて楽しいかも・・・。


スライドするときの安定感は、アジャスターアームの特徴で


じつにコントロールが楽です。


タイヤの接地が安定するので、唐突な挙動はなくなります。


実に楽しい車に仕上がっていますが、いいところばかりではなく


改良が必要なところも、見つかりました。


まずブレーキ・・・制動性能には全く問題ありませんが・・・・

CIMG1078.JPG


タッチが今一!初期制動が強すぎ・・・ローターとPADの相性を見直し


たいです。


バランスもすこし曲がる方が、タイムは良くなると思います。


フロントをすこしやわらかくしたいと思います。



エンジンは、軽快で問題は無いですが・・・・。


低回転域でトルク感が無いように感じました。


やっぱり、マフラーはノーマルがいいかも・・・?


以上改良して、またの機会に走らせて見ます。


 


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿