鈴鹿サーキットのCCMC走行会にお邪魔しました。
残念ながら、鈴鹿は今、東パドックが改修工事で西コースだけの
走行でした。
車輛は、走らせたかった993を使い、初心者の方を、横に乗せて・・・
タクシーをやらせていただきました。
ちょっとは、参考になッたかと思います。
CCMCの走行会には、良く顔をださせて頂いてます。
さて、肝心の993ですが・・・・・・
結構楽しくドライブできました。
軽いので、よく止まりコーナーでの挙動も安定しています。
多少ラフに扱っても、滑っても重量が軽いのでコントロールが楽です。
こういった、特性は軽い車両ならでは・・・です。
ミッションもダイレクトシフトなので、気持ちよく”カチウチ”入ります。
バランス的には、立ち上がりでプッシュアンダーがちょっと強いですが、
遊ぶにはそのほうが、踏んで踏んでリアをすこし出しながら・・・
走れて楽しいかも・・・。
スライドするときの安定感は、アジャスターアームの特徴で
じつにコントロールが楽です。
タイヤの接地が安定するので、唐突な挙動はなくなります。
実に楽しい車に仕上がっていますが、いいところばかりではなく
改良が必要なところも、見つかりました。
まずブレーキ・・・制動性能には全く問題ありませんが・・・・
タッチが今一!初期制動が強すぎ・・・ローターとPADの相性を見直し
たいです。
バランスもすこし曲がる方が、タイムは良くなると思います。
フロントをすこしやわらかくしたいと思います。
低回転域でトルク感が無いように感じました。
やっぱり、マフラーはノーマルがいいかも・・・?
以上改良して、またの機会に走らせて見ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿