2008年4月12日土曜日

89y 930Carrera



商品車、89y930Carreraのレポートです。


930.jpgのサムネール画像



 


この車は、ディーラーのクラブスポーツで、距離は(130000


km)多いですが、ほぼ一人のユーザーが乗られた距離で、


整備も非常に手が行き届いた車です。見ても乗っても距離は


想像できません。



 


ポルシェは、メンテナンスがしっかりしていれば、いい状態

930E.jpg


 


が維持できるよ・・・見本のような個体です。内装外装とも


 


申し分ない状態です。クラッチも、当社にてO/H2000km


 


になります。



 


乗味は、スポーツシャーシなのでノーマルに比べ、カチッと


 


した感じです。サスペンションの状態も良く、ゴツゴツし


 



930EG1.JPGのサムネール画像
た突き上げや遊びはもちろん・・・バタつきも無く本来の


 


乗り味が80%以上は残っていると思います。




ノーマルシャーシと比較すると、ピッチングが少なくステア


 


リングにもソリッド感があります。


 





加速方向ではあまり感じないLSDも安定した


 



ブレーキングにはかなり有効です。

930EG2.JPG
 

 



標準仕様で車高も低く、ホイールサイズも上がっていて


 


ちょっと飛ばされる方には、最適ではないでしょうか。

 


 


 エンジンの調子の状態 ☆☆☆☆



 


(O/Hされているようで、オイル漏れもありません。乾いた音


930ペダル.JPGのサムネール画像



で気持ちよく回ります。)


 



ミッション、クラッチの調子の状態 ☆☆☆☆


 


(クラッチはO/H2000kmになります)


 


外装、内装の状態  ☆☆☆


 


(内装の経年劣化は見られますが綺麗です。外装は、


 


 過去に全塗装されています。修復歴はありません。)


 


サスペンションの状態、乗り味 ☆☆☆☆☆



 


(アライメント調整後見違えるような状態です。                       


ョックは、純正品で交換されています。)



 


総合的な状態 ☆☆☆☆  機関の調子が良く、楽しい車です。



0 件のコメント:

コメントを投稿