2008年4月8日火曜日

996Cup ファイナルギャ

ピニオン1.JPG

9000km走行の996Cupのピニオンとリングギャです。


カップカーの4.0のファイナルは、ノーマルGT3(3.44)に比べ


ライフは短いですが・・・・それにしても良くもったと思います。


見てしまうと・・・・ちょっとこわいですね・・・・。


一般のかたに使われるようになると、ミッションも悪くならな


いと開けることは無いので見過ごしがちですが、ギャが割れ


てしまうと・・・・・他にもダメージが大きくて大変です。


 



リングギャ1.JPGこの車も、4000kmぐらいまでは、カップレースに使われてい


てその後一般ユーザーの方が、サーキット走行&移動にて


の走行距離です。その間、ミッションはオーバーホールされ


ていないようです。今回は、2速3速のギヤのはいりが悪


く・・・・開けましたが、結果ファイナルギャも交換することにし


ました。シンクロ、スリーブ、ホークなども含めると・・・・・


けっこう費用はかかります。


 



ファイナル1.JPG
レーシングカーの場合、ロードカーより走行距離(そんなに走


ってないので・・)は少ないですが・・・・・メンテナンスのされ方


、乗り方で状態はかなり違ってきます。しかし、ポルシェのギ


ャは確かに高いですが・・・・・・良く持ちますね!


 


 


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿