2008年5月10日土曜日

カイエンS サスペンション その2 フロント

フロントショック2.JPG


フロントショック.JPG


ノーマルショックと比較してみました。


一見ケースの長さもストロークも同じに


見えます。


実際は、右のようになってい


るので・・・・車高が下がってもストロー


ク量は、変わらないと思います。



フロントラバー.JPG


ですが実際は、1Gの状態でどちらもバンプラバーがすでにあたって


いるので・・・・。バンプラバーが圧縮される分が、バンプ側のストロー


クになります。ラバーは、1Gでノーマルが約12mm、今回のは調整し


た状態、4mmつぶれています。このショックとスプリングでは、ラバ


ーを抜いて車高を計ってみましたが・・・殆ど変わらなかったの


で・・・これぐらいの状態でラバーが車高には影響していませんでし


た・・・。(結構手間でした。)


リアスプリング.JPG



 


右は、ノーマルスプリング(上)アイバッハスプリング(下)


 


 社外のスプリングの硬さは・・・・


H&R>ビルシュタイン>アイバッハ=>ノーマル


といった感じだと思いますが、さほど大きな差は無いと思います。


アイバッハは、ノーマルより少し巻き数が多いです。


 

 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿