2008年8月10日日曜日

カイエンS サスペンション その7

まだやってるの・・・って感じで、またまた変更しました。



ショック2.JPGもう一台の新型カイエンSが、20インチで


どうしても、リアの中低速での”ハネ”というか・・


”ハズミ”が、気になって・・・何とかならないか


とずっと・・・心残りでした。


そこで今回また、リアダンパーの減衰を高速域で


パンプ、リバンプ共に変えてみました。

ショック.JPG


同時に、リアの車高も10mm落として前後バランスを変更。


GTSも、同じような車高バランスなので、ショックのシートを加工して

 


10mm下げてみました。


その間にも、ノーマルスプリングのままシート位置で車高を下げたり・・


してみましたが、意外とノーマルスプリング硬かったです。



 
ショック3.JPG
結局、スプリングは元に戻って・・・。現状となりました。


高速では、かなり快適。問題の中低速も気になるのは40Km/h


以下だけになりました。


確実に良くなっています・・・・、フロントもやりたいな・・って感じです。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿