2008年8月1日金曜日

スーパーチップス その3

伊藤選手の8耐決勝は、残念ながら・・・・


転んでリタイアになってしまいました。

 


そういう時は、早く忘れることにしたいと思います。



 プログラムの変更から約2500kmを走行。


 


ほぼ数値も落ち着いてきました。

DSC05656.JPG


 


オンボードコンピューターの数値は、6.7km/L。


 


平均速度もΦ39km/hで変更前と同じです。


 


結果 燃費は、0.5km/L向上しました。


 


燃費は、使用の環境、乗り方等さまざまな要素で変化します。


 


6.7km/Lと言う数字は、絶対ではありませんが、


 


僕が同じ使用環境で2500km走って出た数値なので、


 


良くなっているのは間違いないでしょう。乗り味は、


 


以前にも書きましたが・・・ギャチェンジが早くなった様に


 


スムーズな加速になりました。このあたりは、


 


トルクが出たせいなのか、そういうプログラムなのか・・・・


 


定かではありませんが・・・燃費にも影響がなくは無いような気がします。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿