2008年8月18日月曜日

ロータスエリーゼ エクシージS

最近サーキットを走られる熱心なお客さんが




DSC05626.JPG
増えたのが・・・ロータスエリーゼではないでしょうか・。


ポルシェオーナー中にも、大きさ、速さが手ごろで


走っている方もみえます。


一番いいところは、軽さで今のポルシェには無いライトウエイト


特有の軽快感があります。


操縦感もダイレクトで・・・・・タイムもそこそこ。


ただ、走らせて見るとローリングコストの面では・・・・



PenR2.JPG信頼性、耐久性、強度の問題でポルシェのようには


行きませんでしたが・・・。


と言う事で、スペックスでもロータスのメンテナンスをやっています。


写真は、ショックをペンスキーに交換した様子です。


高価なショックで、レース用以外見たことがありませんでした。


しかし、軽くてソリッドな車だけにこういったものの性能が


顕著に現れると期待しています。



DSC05420.JPG実際、街中で試乗した感じも・・スプリングレートのわりに


動き出しもスムーズで、突き上げ間も無く・・・


フリクションの少ない、ショックだなーと感じました。


サーキットでの走行結果を期待したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿