2008年5月27日火曜日

993GT2R フロントバンパー

フロントスポイラー.jpg


エアダクト.jpg



右の写真のように上は・・・


ブレーキに・・・・・


下は、オイルクーラーにシェラウド一体


になっていて効率よく風を当てます。


中はこんなつくり・・・・・カーボンでかな


り複雑なつくりになっています。PIC_0034.JPG


PIC_0033.JPG


上から入った空気は、ブレーキまでダ


クトを通って・・・・・・


下の空気は・・・横向きに置かれた


オイルクーラーに集められ・・・


横に抜けます。


ブレーキダクト1.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


オイルクーラー.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像



ノーマルとは、効率・・・・


がまったく違います。


ダウンホースにも影響を与えてると思


います。


 カーボンでこの造りですからね・・・・


ストリートユースの方は・・・・


考えないほうがいいと思います。



 



 



 
 

 

 

 

 



 


5 件のコメント:

  1. こんばんは、私の質問に対してわざわざブログに書いてくださった物と思います。ありがとうございます。非常に複雑な上に全てカーボンと言う事は素人の私でも高価である事は察しがつくのですが、ただ、何ちゃって仕様でも良いのでフライジンガー仕様にしたいのです。予算の折り合いが付けば本物に越した事はありませんが...リップスポイラーは既に注文済で、装着したいのです。何度も申し訳ありませんがご教授頂けませんでしょうか。ちなみに単体の写真は御社の在庫でしょうか?わざわざ撮影頂きありがとうございます。

    返信削除
  2. ゆきひログ2008年5月30日 9:56

    残念ながら、外側だけのコピー品に取り付けたことがありません。
    そのままつくかもしれませんが、多分バンパーをそれに合わせて加工することになると思います。
    できるだけ近いものがいいと思いますが、そのあたりもあまる詳しく見たことがないので・・・・・。
    気にった物を購入されてフィッテイングを行うより仕方がないと思います。
    スペックスのほうに持ち込んでいただくか、FRPの専門業者であれば、対応してくれると思います。
    費用は、かかりますが・・・そんなに難しくはないと思います。

    返信削除
  3. こんばんは、お忙しい所アドバイス頂きましてありがとう御座いました。ちなみに大変恐縮ですが写真の単体の物をお譲り頂く事は可能でしょうか。

    返信削除
  4. ゆきひログ2008年6月2日 0:26

    ごめんなさい、車両についているものなので・・・・。

    返信削除
  5. こんばんは、お返事遅くなりすいません。車両に取り付けてある物だったんですね。それでは無理ですよね。わざわざお返事ありがとう御座いました。また何か御座いましたら宜しくお願い致します。

    返信削除