2010年6月20日日曜日

ファイナル ギャ


最近では、サンデーレーサーもギヤ比を選ぶようになってきました。

確かに、コースによってギヤ比を変えるのは、レースでは常識的なことですが・・・・。

写真は、今回使用する30/8 3.75という比のファイナルギャです。

ノーマルは、31/9 3.444、6速が996GT2の場合40/30 

ポルシェのレースパーツで、32/8 4.0というギヤ比がありますが、

これはその中間になります。

オールマイティーに考えると、確かにいいギヤ比です。

個々のギャを変えるのは、かなり大変なので、ファイナルで全部変えちゃうというのも

一つの手ですね。

唯一心配なのは、ギヤのライフ・・・・。

5.0も3.444に比べるとライフは、短くて ポルシェの指示では??hなんて感じだったと思います。

一般の方が時間管理は、難しいですし、使用条件もサーキットだけではないので意味がないですね・・。

だから余計に、ライフが気になりますが・・・・・・・・。

誰かが、犠牲フライ打つしかないですかね・・・・。

ライフに問題がなければ、使われる方は増えていくと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿