2010年6月20日日曜日

ロールセンターアジャスター


数年前・・・、2000年ぐらいだったと思います。
一生懸命、作ってセッティングしたアジャスターアーム・・・・。
久々に、投入していただく車両が出てきました。
993GT2です。
一番時間を費やしてセッティングをしたので・・・993GT2用は、自信作です。
993GT2をSタイヤで走らすなら・・・・これなしでは、考えられません・・・。
ちょっと、言いすぎですか・・・・それぐらいいいと、個人的には思っています。


996用もありますが、996になると足まわりもかなり変わってきているので、
車高を落としていかないと、あまり差は感じられなくなってきていますが・・・。
996用は、996GT3RSに近いジオメトーリーになります。
レース用では、アップライトの変更で2000年ぐらいから、リアは数タイプあったと思います。
使われる、タイヤやショックなどの条件によりセッテイングは、やはり必要ですが
タイヤの接地面積が安定するので、うまく引き出せば効果期待は大きいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿